TOMS社労士事務所
事業概要
人事総務部門での長い実務経験を活かし、主に富山県内の中小企業に対して、人事労務面の管理支援やアドバイスを行う顧問サービスを提供しています。柔軟で生産性の高い働き方への変革や、先端のデジタル活用によるDX推進を積極的に支援しています。
事業所住所
富山県氷見市窪615
地域
氷見市
業種
学術研究・専門・技術サービス業
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
働く人の個性とワクワクが、企業にイノベーションと持続的価値創造をもたらし、互いをサスティナブルに高め合う巡環型社会を実現するため、当事務所は「SDGs発想の働き方改革&DXで、ニッポンの働きっぷりを変えていく。」をパーパスとして、地域経済と地球環境への貢献をめざします。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
働き方改革や人事労務のDX推進を通じて、人的資本力が企業の持続的価値を創造する新たな働き方の実現に貢献します。
主な取組み
SDGsを取り入れた働き方改革の企業支援プログラムを開発・提供します。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
企業の健康経営と両立支援の推進をサポートし、だれもがイキイキ・ワクワク働ける職場づくりと家庭との調和に貢献します。
主な取組み
SDGs視点で先進事例等を紹介する専門サイトを開設し、情報発信します。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
働き方改革等の改善効果で、2030年までのカーボンハーフ、2050年までのカーボンニュートラルを達成します。
主な取組み
働き方改革やDXの効果をCO2換算し、事務所の排出量削減管理を見える化します。