お知らせ
富山県では、二酸化炭素排出量の増加などで問題になっている宅配便の再配達を削減するため、共働きが多いなどの本県の特徴を踏まえ、日中でも受取り可能な職場での受取りを推進しています。
今年度もお歳暮などで宅配便の利用が多くなる11月より、「個人の荷物も職場で受け取ろう!キャンペーン」を実施します。
この機会に職場での受取りを始めてみませんか?
皆さまのご参加をお待ちしています。
【キャンペーンの概要】
・時 期:令和5年11月~12月末頃(実施期間は1か月程度)
・実施方法:
「職場で個人の荷物を受け取ることができる」ことを従業員に周知してください。
受取り可能な荷物の種類や受取り方法(場所、時間等)については、参加される事業所のルールで実施してください。
・参加申込等:申込フォームまたは申込書からお申し込みください。
① 申込フォーム
以下のURLから申込フォームにアクセスし、必要事項を入力
URL:https://shinsei.pref.toyama.lg.jp/VQZZeLiU
② 申込書
別添チラシの「参加申込書」に記入のうえ、FAXまたはメールで送付。
(事務局業務は、株式会社ジェック経営コンサルタントに委託しています。)
※詳細は、以下をご覧ください。
https://www.pref.toyama.jp/1706/kurashi/kankyoushizen/kankyou/takuhai/saihaitatu.html
【お問い合わせ】
個人の荷物も職場で受け取ろうキャンペーン事務局
受託業者:株式会社ジェック経営コンサルタント 担当:新田、深山
TEL:076-444-0035(平日9 時~ 17 時(土・日・祝は休業))/FAX:076-444-1135
担当課
富山県生活環境文化部環境保全課大気保全係
TEL:076-444-3145