細野商事株式会社
事業概要
総合商事会社
(包装用品、安全用品、施設用品など)
事業所住所
富山県富山市五番町4番5号
地域
富山市
業種
卸売業・小売業
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
当社は地元に密着したネットワークの中で、包装用品や安全用品、施設用品の卸・小売業を通して、地域の皆様の頼れるパートナーを目指しています。
地域の皆様とともに成長するという当社の理念のもと、環境負荷の軽減に配慮した製品や健康、安全を守る製品をご提案するなどの企業活動を通して、社員一丸となりお取引先様をはじめ地域の皆様とともに持続可能な社会の実現への取り組みを進めてまいります。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
環境配慮型の機器の導入やリサイクルなど、環境負荷軽減への取り組みを進める。
主な取組み
・ダンボール、緩衝材など梱包材のリサイクル。
・ペーパーレス化の推進。
・社内照明のLED化。
・バイオマス資源など環境に配慮した製品の活用。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
ワークライフバランスの実現を目指し、風通しが良く安心して長く働きやすい職場環境づくりに取り組む。
主な取組み
・資格取得の推進、研修への参加などスキルアップへのサポート。
・育児や介護など多様な立場との両立を目指した職場環境づくり。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
環境に配慮した商品の提案など企業活動を通じて、地元事業者への周知や連携に努める。
主な取組み
・健康や安全・安心を守る製品や環境配慮型の商品など、持続可能性を組み込んだ製品やサービスを積極的に提案する。
・地域の活性化や課題解決の為、他のSDGs推進企業との情報共有やパートナーシップの構築に努める。