北電情報システムサービス株式会社
事業概要
システムの構築と保守・運用、機器販売、
データセンターサービス(クラウド、ハウジング)、
インターネットサービス、セキュリティサービス、その他
事業所住所
富山県富山市桜橋通り3番1号
地域
富山市
業種
情報通信業
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
当社は、高度情報化社会に貢献する総合情報サービス企業として、北陸電力グループ、さらに地域への情報サービスの提供を目的に誕生しました。わたしたちは、お客さまをはじめ、地域社会の皆さまとの信頼関係を大切にし、企業価値を高めてまいります。さらに環境に配慮した健全な事業活動や社会貢献を通じて、社会全体の発展に貢献する企業として当社の経営理念を基本にSDGsを宣言し、持続可能な社会の実現に向けて取り組みをすすめます。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
ICTを活用して新たな価値サービスを提供します
主な取組み
・公共のICT整備やDXの推進を支援します。
・多様な働き方を支援するテレワークやマルチクラウドに関する商品ラインナップを充実します。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
個人・組織が能力を最大限発揮できる活力ある職場作りに努めます。
主な取組み
・社員がより働きやすくなるように、労務制度を適時見直していきます。
・女性が活躍できる環境促進を目指し、えるぼし認定及びイクボス宣言を継続します。
・障害者、外国籍者の社員就業環境を整備します。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
従業員一丸となって「地球にやさしい事業活動」に取り組みます。
主な取組み
・職場周辺の環境美化清掃活動を実施します。
・各種システムの利用、打合せなどの会議資料等についてペーパーレス化を促進します。