テレ通株式会社
事業概要
防災設備機器販売・施工・点検、セキュリティ機器販売・施工・メンテナンス、通信整備、法人モバイル事業、auショップ経営
事業所住所
富山県富山市上飯野23番地1
地域
富山市
業種
情報通信業
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
社屋移転に伴い、災害時の避難場所として開放できることから、SDGsの達成目標と合致するので、更なるSDGsへの取り組みの強化を図ります。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
ゼロ火災・ゼロ犯罪で人・建物・財産を守ります
主な取組み
弊社は、創業当時から約50年間、消防用設備の定期点検や消防訓練等を通じて、火災の出火率ゼロを目標に日々取り組んでいます。セキュリティ事業においては、自治体や県警察と連携して地域治安向上に貢献したり、サプライチェーンや事業所、個人家屋の防犯力向上のお手伝いをさせて頂き、防災と防犯との連携により人。建物・財産を被害から守り、安心・安全に住み続けられるまち作りに奇与します。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
多様な困った!を幅広いワンストップサービスで解決します
主な取組み
社会の大きな変化に伴い、お客様や地域社会の課題も多様化しています。弊社では現代生活でなくてはならない弱電インフラのうち、防災設備関連事業、セキュリティ事業、通信・携帯モバイル事業を一括でご提案しています。今後においても各事業のスペシャリストの連携強化を図ることにより、お客様の多種多様なご要望に柔軟に対応し、きめ細やかなサポートを提供していきます。また、経験豊富な自社工事スタッフによるアフター対応により、お客様の安心・安全・便利に寄与します。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
ZEB認定の新社屋で地域住民の安心・安全を守ります
主な取組み
今年完成した弊社新社屋は、ZEB(ゼロ・エネルギー・ビルディング)認定の環境に優しい建物で、太陽光パネルによる自家発電で電力を賄うことができます。これにより、災害発生時には地域の避難所として開放し、地域住民の方々の安心・安全を守ります。