増山電業株式会社
事業概要
各設備工事の設計・施工・メンテナンス及びコンサルティング
(電気設備、電気通信設備、消防設備、自動火災報知設備、冷暖房・空調・給排水衛生設備、視聴覚設備、光ファイバー設備、ソーラー設備など
事業所住所
富山県富山市五福3601番地の13
地域
富山市
業種
建設業
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
当社は1955年の創業より電気設備工事を主体に、これに伴う関連工事も行っております。
SDGs~持続可能な開発目標~は世界共通のテーマであり、当社が会社として大切にしている「社員と家族の幸せのために」にも繋がるものです。さらには、地域や社会の環境問題や平和活動にも貢献できるこうした取り組みに賛同し、当社の経営理念を基本にSDGs宣言をし、社を挙げて取り組みます。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
社員のスキルアップを支援する
主な取組み
時代の変化に柔軟に対応できる知識を得るセミナーへの参加や、電気工事に関する資格取得のための勉強会や費用助成を行い、社員個々のレベルアップを図る。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
人生においてワークライフバランスの取れる、働き甲斐のある環境を整備する
主な取組み
育児休暇取得を推奨し、安心して子育てや復職ができる環境を整備しています。
また全社員の年6日以上の有給休暇取得を推進する。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
地球温暖化防止のため、CO2排出量を削減する
主な取組み
古い設備を省エネ設備に更新することにより、節電を目指す。また、従来設備についても使用方法を見直し、節電、節水を心掛け、水道光熱使用量の前年比1%削減を目標とする。