上坂建設株式会社
事業概要
総合建設業
事業所住所
富山県南砺市小坂395番地
地域
南砺市
業種
建設業
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
わたしたちは、「住みよい豊かな街づくりのために、建設を通じて地域社会に貢献する」という使命のもと事業をおこなうにあたり、SDGsを経営の中に取り組み、より良い地域社会と環境の継続的な発展を目指します。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
健康経営を目指し、生産性向上につなげます。
主な取組み
・健康経営優良法人認定を継続取得し、社員の心身の健康増進に向けた取り組みを促進します。
・社員の仕事での自己実現を目指すサポートをします。
・生産性向上へむけた資格・免許取得をサポートします。
・技術と知識を備えた定年後の熟練者が働く機会を創出します。(技術の継承、後進の技能向上)
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
住みよい豊かな街づくりのため環境に配慮した行動に努めます。
主な取組み
・ISO14001による環境マネジメントシステムの継続的改善を行い環境負荷への低減を図ります。
・エネルギーの無駄遣いの削減。(重機、車両にアイドリングストップのステッカーの貼付、啓蒙活動実施)
・地域のボランティア清掃活動に取り組み、地域の環境保全に貢献します。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
強靭なインフラを整備し技術革新の拡大を図ります。
主な取組み
・ICT施工技術の導入および積極的運用に努めます。
・施工技術向上へむけたスキル取得をサポートします。
・地域からの信頼を得て、安全かつ質の高い施工を心掛けます。