株式会社OSCARホールディングス
事業概要
傘下子会社の経営指導のための企業管理、並びに経営の受託
(子会社の主な事業概要)
住宅、構造躯体製造・販売、リモデル、ショッピングセンター、不動産、保険
事業所住所
富山県富山市二口町四丁目7番地の14
地域
富山市,高岡市,魚津市,氷見市,滑川市,黒部市,砺波市,小矢部市,南砺市,射水市,舟橋村,上市町,立山町,入善町,朝日町
業種
サービス業(他に分類されないもの)
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
当グループは「OSCARは環境と社会と経済が調和した持続可能な世界(よのなか)を実現する」を基本理念として、オスカーホーム、オスカービルド、住まいるオスカー、オスカー不動産、グリーンステージといった事業を展開しています。
SDGsの主旨に賛同し、私たちの事業活動を地域の社会的課題の解決と地域経済の発展につなげ、お客様に豊かな住まいを提供することにより循環型住替え社会を促進し、持続可能な社会の実現に努めてまいります。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
資産価値の高い住環境を提供し、長く住み続けられるまちづくりをする。
主な取組み
現在、平均30年弱で解体されている木造住宅の使用期間をできる限り長くするために耐震性や気密性の高い住宅を提供し、資産価値を維持するためのメインテナンスサービスを提供し、利便性が高い宅地や不動産開発をして、また、不動産取引の活性化による住替えの促進などを事業活動として図る。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
廃棄物の排出量の削減に努める。
主な取組み
工場や建築現場、また、営業所や事務所での廃棄物の発生防止、削減、再生利用及び再利用により、廃棄物の発生を削減する。