ワイズイノベーション株式会社
事業概要
・障害者支援プロジェクト
・抗ウイルス・抗菌・消臭高機能商材「セラミダ」の加工
・セラミダ加工商品の開発、製造、販売
・ネット販売 他
事業所住所
富山市下大久保3382-3 モアクレスト風テナント
地域
富山市
業種
製造業
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
ワイズイノベーションは緑豊かな富山県、自然に囲まれた富山県から世界中の方が喜んでいただける、幸せになる商品を障害者と共に製造し「SDGs(持続可能な開発目標)」の実現に貢献します。また、経営理念である、個客と事業を通じて、自他実現を追求する。次世代に継承する革新企業価値を創造し社会に貢献します。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
障害者と新しい産業の構築
主な取組み
商品に付加価値を付け、製造者(障害者)に「やりがい」と「生きがい」「働きがい」を育んだ商品開発、商品製造を行うことで、障害者の自立に繋げます。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
健康と福祉が持続する未来の創造
主な取組み
安全性、継続性、利便性を追求し、健康づくり、疾病対策、予防医学の面から感染症などの健康危機管理、生活衛生など生活者の視点に立ち、エンドユーザ様の健康で衛生的な生活を確保するための商品製造を進めていきます。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
環境に優しい持続可能な未来の創造
主な取組み
商品パッケージを簡易パッケージに変更し梱包資材の使用量削減につなげています。また資材購入時に発送される荷物の中に緩衝材が同封されているケースが多々あるのですが、これら緩衝材も捨てずに保管し逆に弊社から発送する荷物の緩衝材として再利用し、ごみの排出量の削減に繋げます。