キュアコード株式会社
事業概要
病院・自治体・大学等の医療・ヘルスケアシステム開発の経験を生かし、スマートフォンアプリ、医療機器・ウェアラブル端末との連携したサービスを強みとし、ICTで病気を予防し、治療に役立てる技術開発をめざしています。
事業所住所
富山県富山市下野16番地 富山市新産業支援センター4階
地域
富山市
業種
情報通信業
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
当社では、「医療」と「IT」を結びつけることで心身の健康を維持・向上し、暮らしやすい環境、持続可能な社会を実現することを目的とし、スタッフやお客様など全ての関係者の満足度を高める事業経営に努めています。
ICT の活用を進める企業として、アプリ・システムの開発、社会への普及を通じて、当社の経営理念を基本に SDGs宣言をし、持続可能な社会の実現に向けて取り組みを進めます。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
すべての人の心身の健康づくり支援に努める
主な取組み
・自社で開発に携わっているヘルスケアアプリ等で心身の健康づくりに関する施策を行う。また、ヘルスケアアプリを活用した社会貢献事業も推進する。
・医療・健康・食・運動などに関する勉強会を定期的に行い、スタッフの知識・関心を高める。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
住みやすいまちづくり、スマートシティの実現に寄与する
主な取組み
・スタッフの公共交通機関の利用を促進する施策を行う。
・自治体のまちなかで開催されるイベントの開催に協力し、企画やアイデアの提案を行う。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
スタッフが働きやすい職場環境づくりに努める
主な取組み
・スニーカーでの通勤・勤務を推奨する WALK BIZ 制度の継続と利用率の向上を目指す。
・仕事の効率化とムダの排除により、男性も女性も仕事と家庭の両立ができるように働き方改革を行う。