株式会社アルト
事業概要
一般廃棄物収集運搬業/産業廃棄物収集運搬業/産業廃棄物中間処理業/特別管理産業廃棄物収集運搬業/リサイクルプラント(アルミ缶、スチール缶、ペットボトル、ビン、廃プラスチック、廃食用油、廃蛍光ランプ、各種)/リサイクルBOX/一般貨物運送事業/建設業/遺品整理/古物商
事業所住所
富山市水橋市田袋280
地域
富山市
業種
サービス業(他に分類されないもの)
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
株式会社アルトは、「環境の美化とリサイクルを通じて気持ちの良い街づくりに貢献する」を企業理念に掲げ、地域・環境との共生を図り、いつまでも社会から必要とされる企業であり続けたいと考えています。
また、廃棄物処理に携わる企業として、地域社会はもちろん地球全体の環境負荷低減が事業活動の使命と自覚し、環境保全と持続可能な社会の実現に貢献します。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
《Environment 環境》
社会に認められるリサイクル産業を実現し、循環型社会の形成に貢献すること
主な取組み
一般廃棄物及び産業廃棄物収集運搬と産業廃棄物中間処理及び建設・解体工事を通じて国際社会の課題解決への貢献を目指しています。またこれらを次世代に継承することで、SDGsゴール7・9・11への貢献を目指しています。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
《Social 社会》
従業員の健康や働きがいに配慮した企業を目指す
主な取組み
健康経営、働き方改革を掲げ、経営者と従業員とのコミュニケーションを密に図っている。また設備見学や講習会を通じて質の高い教育にも注力しています。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
《Governance ガバナンス》
排出事業者との共生
主な取組み
排出事業者に向けて環境保全・廃棄物等に関する情報提供を継続的に実施しています。