富山県医師協同組合
事業概要
当組合は組合員相互扶助の精神に基づき、富山県内の医師の経済活動を促進し、医業の向上と経営の合理化を図ることを目的として設立した組合です。
事業所住所
富山県富山市黒崎33番地
地域
富山市,高岡市,魚津市,氷見市,滑川市,黒部市,砺波市,小矢部市,南砺市,射水市,舟橋村,上市町,立山町,入善町,朝日町
業種
情報通信業, 卸売業・小売業, 金融業・保険業, 複合サービス業
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
わたしたちは、「この街の医療を支える医師にありがとう」をモットーに富山県の医師の皆様への最適解をお届けし、地域の医療の持続的な発展に努めてまいります。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
医業経営の様々な課題に対し最適解を提供し、富山県の医療の発展に貢献します。
主な取組み
・福祉保険事業を通じ、医師の皆様に必要な保険の完備、ご提案をします。
・共同購買事業により、医療商品の安全性や信頼性の確保、情報提供を通じ医業経営の持続的成長を支えます。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
福利厚生事業の充実を図り、富山県の医療の発展に貢献します。
主な取組み
・福利厚生事業を通じ、暮らしをサポートし、組合員の皆さまに安心・安全をお届けします。
・クリニックの開業や事業承継のサポートを行い、富山県の地域医療を支えます。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
地域医療を支える医師の為の組合として、職員全員が安心・安全にいきいきと働ける職場づくりを実践します。
主な取組み
・ワークライフバランスの更なる促進を図ります。
・健康経営優良法人の認定取得を目指します。