タワー111ビル
事業概要
タワー111ビルは富山駅に近接したテナントビルで、多くの企業や店舗が入居しています。また、ビル内にはイベントホール・貸会議室や食堂・喫茶など、近隣に指定立体駐車場も備えており、これらの施設を運営しています。
事業所住所
富山県富山市牛島新町5-5
地域
富山市
業種
建設業, 不動産業・物品賃貸業, サービス業(他に分類されないもの)
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
タワー111ビルは富山駅に近接した1994年に竣工したテナントビルで、竣工当初から当時の最先端設備の導入や古紙再生活動など、環境負荷を少なくするビル運営に取り組んでいます。
今後も取り組みを続け社会に対する環境負荷軽減を図ると共に、富山県のSDGs活動のランドマークとして社会に寄与できればと考え、宣言することにしました。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
日常的に使用される電気やガスの使用量を削減し、CO2排出量を削減する。
主な取組み
・省エネルギー化を意識した設備改修を実施する。
・効率的にエネルギーを利用する運用を行う。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
3R活動を推進し、廃棄物排出量を削減する。
主な取組み
・排出される廃棄物を可能な限りリサイクルする。
・リサイクルされた製品の購入を推進する。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
障がい者が従事できる仕事や環境を整備し、障がい者雇用を推進する。
主な取組み
・既存業務のたな卸しを行い、障がい者が従事できる仕事内容を整備する。
・関係機関や学校と連携し、職場体験の場を設ける。