株式会社篠はら
事業概要
屋根・外壁・内装を中心としたリフォーム業者です。
事業所住所
富山県富山市柳町1丁目1-7
地域
富山市
業種
建設業
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
株式会社篠はらは1951年の創業より屋根事業に携わり、永年の歴史を持つ地元密着の屋根外壁工事専門店です。お客様の財産作りの手助けをさせていただくことに喜びを持ち、「我が身を立てんとすればまず人を立てよ」の教えをモットーに相手のことを最優先に考え、末永く社会・お客様から愛される組織作り・運営を行っています。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
男女にかかわらず活躍しながら技術を学び、のびのび働きやすい職場づくりに取り組む。
主な取組み
・ハラスメント根絶に向けダイレクトラインを設置するとともに、全従業員への意識づけ・周知
 を目的にポスターを掲示。
・講習を受けるものには助成金等を活用して、スキルアップを支援する。
・スキルアップ・健康などに対する意識を高めることで、全従業員のワークインライフを実現。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
人と地球にやさしい住まいづくりを目指し、お客様の信頼・安心を第一に考える。
主な取組み
・専門知識を有した従業員による高度なサービスを通じて、安心できる住環境を提案・施工。
・断熱や省エネに関する商材を積極的に提案すること、お客様の経済合理性を高めるととも
 に、環境貢献に取り組む。
・アフターケアまで寄り添うことで、末永く「おうちのお困りごと」に対応させていただく。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
地域の発展に繋がる活動の展開
主な取組み
・リフォームを通じて、「今ある財産を有効活用」しながら住みよいまちづくりに取
 り組む。
・地元業者との積極的な連携。
・地元人材の雇用の維持・拡大。