株式会社レンタルのニッケン富山営業所
事業概要
・建設機械等の賃貸業(レンタル)
・建設機械等の販売
・建設機械等の修理
事業所住所
富山県富山市下熊野260-1
地域
富山市
業種
不動産業・物品賃貸業
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
創業以来、私達はお客様の「困った」を解決するという想いを込めた「有料ボランティアの精神」を創業理念として掲げてまいりました。
再生利用・再利用を日々繰り返すレンタルビジネスを「レンタルで循環型社会に貢献」という言葉に置き換え、2030年までの長期ビジョンとして取り組んでまいります。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
再生利用・再利用を日々繰り返すレンタル事業を通じて、限りある資源の有効利用と廃棄物の削減を推進し、地球環境と社会の安心安全に貢献する。
主な取組み
・再利用できる梱包材の利用を徹底する事で石油化学製品の使用を抑制する。
・レンタル事業を通じて使い捨てを無くす。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
エネルギーインフラの需要に対応し、環境と安全に配慮した安定供給と人々が安心して暮らせる社会環境の整備に貢献する。
主な取組み
・太陽光、風力、地熱発電所等、自然エネルギーのインフラ整備に産業レンタル、機械のレンタルを通じ貢献する。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
技術開発と不断のイノベーションに取り組み、生産性の向上と快適に安心して働く事ができる職場環境の整備を推進する。
主な取組み
・日々の経済活動において、なくてはならない日本の鉄道網を安全に運行する為、軌道陸上兼用車両のレンタルを通じ保守点検工事に貢献する。
・道路網のインフラ整備・改修整備に対して、状況に応じたレンタル商品を提供し貢献する。