北陸ファイリング株式会社
事業概要
物品棚・書架・移動棚等の保管システムの販売及び提案、家具及び事務用スチール製品の販売修理、カーテン・ブラインド等の内装工事、学習教材・事務用品の販売等。
事業所住所
富山県富山市今泉163番地47
地域
富山市
業種
卸売業・小売業
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
当社は物品棚・書架・移動棚等の保管システムをはじめ、文具やOA機器の販売・ご提案を行っております。快適なオフィス・空間づくりをトータルにサポートし、働きやすい環境を整備することで、「働きがいも経済成長も」の実現に貢献します。また、労働環境・自然環境にも配慮した取り組みにより、SDGsの様々なゴールの達成に貢献します。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
快適な空間づくり
主な取組み
物品棚、書架、移動棚等の保管システムをはじめ、文具やOA機器等の販売およびご提案により、より効率的かつ快適に働くことのできる環境を提供することで、働きがいと経済成長の両立に貢献します。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
フレキシブルな職場づくり
主な取組み
時短勤務制度の積極的な活用、有給休暇の計画的かつ積極的な消化の推奨、定期健康診断の受診の徹底化、性別や年齢を問わない能力に応じた人員配置等により、ジェンダーレスで働きやすい職場をつくります。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
持続可能な環境づくり
主な取組み
省エネ性能の高い製品を用いた空間づくり、事業ごみの分別の徹底・リサイクルの推進やペーパーレス・再生紙の活用等を通じて、環境負荷の低減に取り組み、多様化する地域社会の環境保全に貢献します。