株式会社G&G
事業概要
労働者派遣事業
有料職業紹介事業
製造・物流業務請負
事業所住所
富山県富山市堀川町 300 セ・モンテビル 101
地域
富山市,高岡市
業種
サービス業(他に分類されないもの)
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
私たちの事業は「人」を大事にしなければ成り立ちません。
住みやすい街づくりや、次世代に残すことができる環境づくりに今できる小さなことから取り組み、人々の安心できる生活をサポートしてまいります。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
未来の「働く」を担う子どもたちを危険から守ります。
主な取組み
ビルの1階に入っている営業所において「こども110番の家」に登録をし、看板を設置します。
子どもたちを危険から守ることはもちろん、防犯意識の上昇や連続犯行の抑止に繋げ何より子育て世代が安心して働ける環境作りをしていきます。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
美しく、住みやすいまちづくりに貢献します。
主な取組み
年に2回、全社員一斉で環境美化運動を行います。
このまちに感謝の気持ちを持って周辺のゴミ拾いや雑草取りをし、美しいまちを守り続けます。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
冷房の設定温度標準化とこまめな節電により、地球温暖化防止に貢献します。
主な取組み
クールビズ中の服装規定の見直し(ノーネクタイ・ノージャケット・ポロシャツOK等)により、冷房の設定温度を標準化します。また、社内に啓発ポスターを掲示することで節電への意識を高め、こまめな消灯やスリープモードの活用など、無駄な電力の使用をなくします。