有限会社ランド・プラン
事業概要
不動産業
事業所住所
富山県高岡市横田町3-7-1
地域
高岡市
業種
不動産業・物品賃貸業
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
弊社は平成6年4月8日の創業以来、地元・高岡市にて中古住宅の買取再販事業をメインとした不動産業務を行っています。これからも地域に密着した公正な不動産業者として「売り手よし、買い手よし、世間よし」を実現し、環境と人権に配慮する企業体として「地球よし、未来よし、全員よし」の実現に努めて参ります。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
お客様の住まいの安心・安全を保証
主な取組み
■安全性・耐久性に優れる「プレミアム中古住宅」を販売。
■上記住宅の品質を保証する為、認定要件として具体的な8つの基準を設定し、その情報を正しく開示。
■高機能・高品質な中古住宅を適正な価格で取り扱い、お客様が安心して、快適に長く住み続けることのできる住環境を提供する。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
地球環境への負荷軽減
主な取組み
■廃棄予定瓦を道路舗装材や瓦チップ等としてリサイクル。
■中古住宅を安易に解体せず、リフォーム・リノベーションを通じて再利用し、廃棄物の発生を抑制。
■中古住宅を可能な限り再資源化し、新規建設資材の使用量を必要最低限に留める。
■省エネ機器等、環境配慮型の新製品を積極的に導入。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
地域活性化への貢献
主な取組み
■パートナー事業者等と緊密な共創関係を構築し、積極的な交流・連携・取引を通じて地域経済を活性化。
■中古住宅の買取再販事業を通じて「持続可能な街づくり」と「持続可能な企業経営」の両立を実現。
■公正で透明性のある中古住宅情報を発信して同市場の流通活性化を推進し、空き家問題の解消に繋げる。