松本建設株式会社
事業概要
総合建設業
土木工事、建築工事、法面工事、防水工事 等
事業所住所
富山県砺波市千保297
地域
砺波市
業種
建設業
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
当社は大正12年に創業し、一般土木工事を主体として活動を展開しております。
“地球温暖化は進行中、身近な省エネで地球を守ろう”をテーマに掲げ、ISO14001認証取得の際に作りあげた環境マネジメントシステムを基に、環境に与える影響の低減や環境改善活動に取り組んでまいります。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
技術と品質の向上に努め、安心・安全に暮らせる街づくりを目指す。
主な取組み
ISO9001、ISO14001、COHSMSによる品質及び環境に関するマネジメントシステムを有効活用しながら、省エネ、環境活動に取り組んでいます。また、ICTの導入や新技術の推進に注力しています。
資格・免許取得を奨励し、社員がそれぞれに合ったスキル向上を実現できるようサポートしています。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
地域共生社会に向けた地域づくりに取り組む。
主な取組み
会社周辺の清掃・草むしり・ゴミ拾い等の実施や、交通安全啓発活動への参加を通して、地域の環境や活性化に貢献できるよう努めています。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
ワーク・ライフ・バランスの実現に向けた意識改革。
主な取組み
社員全員が仕事とプライベートの両立を実現できるよう、年次有給休暇の取得促進などに取り組んでいます。また、男女問わず、育児・介護に関する休暇制度を利用できるよう、周知・促進を行っています。