道路施設株式会社
事業概要
当社は車社会における安全・安心をめざし交通安全施設工事を手掛けております。
道路の区画線・ガードレール等の防護柵や標識を始め、道路上の全ての附属物の施工に、社員一同誇りを持って取り組んでおります。
・区画線・標識・防護柵等の交通安全施設工事
・フェンス・看板等の民間外構工事
・一般土木工事
事業所住所
富山県富山市吉岡663番地
地域
富山市
業種
建設業
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
近年私たちを取り巻く公共環境は益々複雑多様化し、交通対策が新たな社会問題として重要視されるようになりました。道路施設株式会社は、安心・安全及び快適な道路空間作りの一端を担うべく、交通安全施設を通じて「SDGs(持続可能な開発目標)」の実現に貢献します。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
人と企業が安心して暮らせる公共環境の創造
主な取組み
交通安全施設を通じて、常に最高の品質とサービスを追求し企業と人を輝かせる。また、人と企業が安心して暮らせる公共環境の創造を目指して、最高の品質とサービスをもって、お客様と笑顔と感動を共にし交通安全施設を通じて、豊かな社会の実現に貢献する。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
環境に配慮した持続可能な未来の創造
主な取組み
循環型社会を構築するために交通安全施設部材や残土、コンクリートなどは社内指定置き場にて分別し指定業者に収集していただきリサイクルします。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
安心・安全及び快適な道路空間作りの可能性へ挑戦
主な取組み
弊社での一貫施工だけでなく、様々な企業とパートナーシップを結び社会に貢献します。長年培った技術や経験を外部企業と共有し新しい産業を生み出します。また障害者支援にも積極的に関わり新しい発想を想像し新しい地域社会を創造していきます。