株式会社石川組
事業概要
仮設工事を中心に、とび土木工事、リフォーム等の改修工事を行っております。
社員教育をはじめ、徹底した施工検査を行い、安心安全で質の高い仕事を提供できるよう取り組んでいます。また社是「愛」をかかげ、全従業員の物心両面を追求すると同時に、地域社会のために貢献し「ありがとう」であふれ愛される組織を目指しています。
事業所住所
富山県砺波市新富町2-22 新富エスワンビル2階 A-1
地域
砺波市
業種
建設業
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
事故災害ゼロ、かゆいところに手が届く心配りでお客様に安心安全を提供する。
経営理念に掲げた「地域社会のために貢献し、ありがとうであふれ愛される組織」となるため、又自社の事業等とSDGsの関連性の再認識による従業員の理解促進とモチベーションアップならびに、企業イメージの向上による多様な人材の確保や新たな事業機会の創出につなげる為、SDGs達成に向けた宣言を致します。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
多くの感染症を根絶し、新たな感染症を防止する
主な取組み
地域の小学校または中学校等へ、感染症防止対策品の寄与・寄付を行い、多くの方に感染症防止対策を実施してもらう。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
都市がもたらす環境への悪影響を最小限にする
主な取組み
会社所在地または従業員居住地の周辺場所において、ボランティア清掃・ゴミ拾いを行い、環境への悪影響を最小限にする。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
若者の雇用・教育・職業訓練を推進する
主な取組み
弊社社員ならびに協力業者様を対象に、玉掛講習、小型移動式クレーン、高所作業車、大型免許、足場組立解体作業主任者等の講習受講、資格取得を推進、実施し、企業の成長と若者の能力及び働きがいを向上させる。