氷見市ビジネスサポートセンター Himi-Biz
事業概要
氷見市ビジネスサポートセンター Himi-Biz(ヒミビズ)は、氷見市のあらゆる業種の中小企業や起業家、個人事業主の皆さんのチャレンジをサポートし、地域の人を元気に、そして笑顔にすることを目指して活動する、氷見市の経営相談所です。
Himi-Bizでは、相談者の魅力や強みを最大限に引き出すとともに、知恵とアイデアを使って、売上の向上に向けて伴走型のサポートを行います。
会社を経営されている方、起業や創業など、これから新しい取り組みを行いたい方は、ぜひお気軽にHimi-Bizにお問い合わせ下さい。
事業所住所
富山県氷見市本町14-7
地域
氷見市
業種
学術研究・専門・技術サービス業, 公務(他に分類されるものを除く)
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
多様な人財の活躍を推進するとともに、地域社会とのつながりを強化し、チャレンジに溢れる魅力的なまちづくりを推進する
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
チャレンジに溢れる魅力的なまちづくりを推進
主な取組み
多様な人財の活躍を推進するとともに、地域社会とのつながりを強化し、チャレンジに溢れる魅力的なまちづくりを推進します。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
多様な人財の活躍を推進
主な取組み
テレワークをはじめとした積極的なデジタル化、また、女性が働きやすい職場づくりを推進し、多様な人財のポテンシャルを最大限引き出すことで、ワーク・ライフ・バランスの実現を目指します。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
地域社会とのつながりの強化
主な取組み
積極的な産学官連携を行い、地域の子どもたちに、社会とのつながりを感じる質の高い教育を受ける機会を提供し、持続可能なまちづくりにつながる活動に取り組みます。