富山ファースト・ディーシー株式会社
事業概要
クレジットカード業務、金銭消費貸付業務等
事業所住所
富山県富山市掛尾町626番地 ファーストバンク・グリーンビル6F
地域
富山市
業種
金融業・保険業
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
当社は、富山第一銀行グループの総合金融サービスの一翼を担っています。
利便性の高いクレジットカードサービスを通じて、キャッシュレス社会の実現に向けサポートし、お取引先様の課題解決と地域経済の発展に貢献してまいります。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
お客さまが抱える課題・ニーズにお応えすることで、地域経済の持続的な発展に貢献します。
主な取組み
・安心で便利な消費生活を支えるクレジットカードの普及を通じて、地域に根差したキャッシュレス社会の実現に向けサポートいたします。
・金融サービスを通じ、お取引先の課題解決をサポートします。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
地域の更なる発展のため、社会的な課題解決に貢献します。
主な取組み
・地域の皆さまが安心で豊かに暮らせる社会の実現に向けて役職員が行動します。
・地域のパートナーとの連携を通じ、地域課題の解決に取り組みます。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
企業活動を通じ、私たちの暮らしの土台となる自然環境の保護に努めます。
主な取組み
・役職員一体となって、一人ひとりが環境負荷削減に向けて行動いたします。
・ポイント交換による寄付を通じて、「森林減少」や「気候変動」など地球環境の保護・循環型社会への実現に向けた取組をサポートします。