株式会社KDC
事業概要
●一般建設業 ●情報・通信設備 ●入退室管理システム
●電気設備工事 ●監視カメラシステム ●トータルリペア ●eコマース
事業所住所
富山県高岡市内免845-8
地域
高岡市
業種
建設業
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
当社は、電気工事の施工、CATV工事からスタートし、設計・管理・空調、そして機械の計装や自動制御へと事業分野を拡大してきました。現在は建築部門を柱としながら、住宅・店舗業務のトータルサポートに加え、新分野への取り組みとして入退室管理・セキュリティ・IP 監視カメラのシステム開発等を行っております。組織としての総合的な力バランスを良く強化すべく日々挑戦しております。先端技術が駆使された当社の技術は産業・社会に貢献できるものと確信しております。
当社の企業理念を基にSDGs宣言をし、既存の考えに捉われず、柔軟な発想で新しい事業にもチャレンジし、SDGsの達成に向けて貢献していく企業経営を遂行していくことを宣言します。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
・一人一人がしたい暮らしをデザインする。
・社員が長くが働きやすい環境づくりに取り組む。
・より良い環境を考慮し、信頼できる持続可能な近代的なエネルギーへのアクセスを確保する。
主な取組み
・一人一人の考え方が違うように、生活にも様々な形があると思います。それぞれのニーズに対応できるようデザインします。
・働きやすい環境づくりに取り組むために、月1回以上のミーティングを行う。
・再生可能なエネルギーを有効活用し、地球環境に優しい施設作りをする。