キクラ印刷株式会社
事業概要
企画・提案、デザイン、HP・印刷物の作成、封入・封緘発送サービス、広告配信代行
事業所住所
富山県高岡市樋詰48-2
地域
高岡市
業種
製造業
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
当社は富山県で創業し55周年を迎えました。エコアクションの取得から10年にわたり、環境にやさしい経営活動を継続しています。今後はさらに、ユニバーサルなデザインや紙製品を通して持続可能な街づくりや人づくりにも貢献します。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
仕事をするうえで性別、年齢、能力、家庭環境による不利益を受けない。
主な取組み
性別、年齢、能力に合わせて働き方を提案し、ライフスタイルバランスを踏まえ働くことができるようにする。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
時代の流れや流行に取り残されることなく継続的に仕事をすることを可能にする。
主な取組み
仕事をするうえで一つの作業を継続的にするのではなく、一人ひとりが様々な種類の仕事をこなすことにより時代に取り残されないよう常に技術の習得ができるよう支援する。機械を交代で使用したり、技術を習得する期間をつくる。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
DX環境の構築。環境にやさしい製品開発。
働き方にも商品開発にも利用できるデジタル技術を習得する。
主な取組み
紙の情報を積極的にWEBや動画で発信する環境を整え、お客様のサイトを作成したり動画の作成を提案する。電話及びFAX受注からWEBサイトで受注できる環境を整える。
脱プラスチックとなる紙製品を企画する機会を作る。