株式会社とやまアイホーム
事業概要
木造注文住宅・分譲住宅・増改築・リフォームの営業・設計・施工
注文住宅用地の販売
事業所住所
富山県富山市下冨居2-5-6
地域
富山市,高岡市
業種
建設業
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
地域に根付き、つねにお客様の方を向いて「誠実に」仕事をする。
そんな理念を礎に「いい家安心」「すべてはお客様の笑顔のために」と謳ってきました。
1995年にハウスメーカーとして創業し、社名に「とやま」を付けたのもそんな思いよりです。
お客様だけに限らず、地域への皆さまの笑顔のために何ができるのか?
地域や社会への貢献ができているのか?その事をつよく意識・実践してきました。
社会貢献を通じ、お客様・地域・社会と共に発展持続していける事を目指しSDGsを宣言、取り組みをします。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
地域の子供たちの貧困と飢餓をなくす為の支援をします。
主な取組み
昨今、問題化しつつある国内での貧困家庭問題や育児放棄問題をなくす為に、地域インフラとなりつつある、こども食堂への支援をします。
売上金の一部(分譲建売成約物件1件ごとに決定された金額)を全国のこども食堂を支援するNPO法人むすびえ様を通して継続的に寄付をします。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
世界の子供たちの貧困をなくす為および生活に必要な水がいきわたる社会への実現の為の支援をします。
主な取組み
世界の子供たちの貧困をなくす為の支援および、衛生上、生活上、命の維持の為に最低限必要である、水を供給できる環境改善事業・普及活動を支援します。
(砂漠化した農地の回復、灌漑水利事業PMS方式取水技術の普及活動。)
売上金の一部をペシャワール会様を通して継続的に寄付をします。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
建築活動および生活を通して消費されるエネルギーの消費量削減を目指し、実現する事で未来の資源を守ります。
主な取組み
建築するすべての仕様に於いて、断熱等級4と省エネルギー基準を満たします。