コマニー(株) 富山営業所
事業概要
間仕切の製造販売
事業所住所
富山県富山市萩原400-1
地域
富山市
業種
製造業
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
当社は、
2018年4月に「コマニーSDGs宣言」を行いました。
2030年に私たちが目指す姿として掲げた、「Empower all Life ~ 一人一人が光輝く社会に貢献 ~」 の実現は、SDGsが目指す
「より大きな自由における普遍的な平和の強化を追求する」と一致していると考えています。すべての人の幸福に貢献する価値創造モデル、
「コマニーSDGs(メビウス)モデル」を経営に実装して活動を展開しております。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
安心・安全な職場環境を提供する。( シンクロン搭載率の向上。)
主な取組み
高耐震間仕切り(シンクロン)やコロナ渦でも安心して働ける個人ワークブースや、飛沫感染防止間仕切りを提供し納入することで安心・安全は空間を提供する。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
社員のSDGs取り組みの為のスキルアップと意識の向上。研修会・勉強会・説明会の開催。
主な取組み
パーテイションを通じて人がより良く働き、より良く学び、より良く生きる為の環境づくり、人づくりができるよう空間を提供する。(SDGsWeek,D&Iセミナー、統合報告書の解説、etc,の実施)
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
効率的な営業活動を行うことで、エネルギー資源の節約と、気候変動に配慮する。
ガソリンの使用料と電気使用量の削減。
主な取組み
社用車はハイブリット車とし、効率的・計画的営業活動を行い、ガソリンの使用料の削減する、電気使用量を削減し、CO2の排出量を削減する。