クリア家具合同会社
事業概要
家具販売
家具修理・リメイク
インテリアコーディネート
事業所住所
富山県射水市戸破3093-22
地域
射水市
業種
卸売業・小売業
ホームページ
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
当社は、人や環境に配慮した製品の販売と家具の修理・リメイクを行う企業です。
家具を通じてお客様の暮らしをより良くするお手伝いをしています。
暮らしに関わる企業として当社の経営理念を基本にSDGs宣言をし、みんなが幸福を感じられる持続可能な社会の実現に向けて取り組みを進めます。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
人や環境に配慮した製品の提供と家具の修理・リメイクに取り組み廃棄物の発生を抑制する。
主な取組み
・管理された森林資源を原料とした木製品を提供する。
・販売者として持続可能な消費とライフスタイルについて、基準やラベルを通じて消費者に情報を提供する。
・家具の修理・リメイクに取り組み、廃棄物の発生を削減する。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
生活と仕事との調和のとれた、働きがいのある職場環境の実現を目指す。
主な取組み
・選択的週休三日制を含む社内規則等を整備し、働く人全員が生活と仕事・心の調和が整うよう改革を行う。
・全ての人が必要な資格・スキル取得をサポートし、人材の資質向上に努める。
・女性役員の割合30%以上を維持する。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
パートナーシップを基に地域文化・技術の継承に貢献する。
主な取組み
・不用となったらんま・座卓などのアップサイクルに積極的に取り組み、伝統技術の後継者の育成に貢献する。
・企業連携の強化により、地域密着型サービス提供の継続を定着化する。