株式会社ナカノ
事業概要
当社は1967年に中野鉄工として創業し、1990年に株式会社ナカノとして設立致しました。創業から建材加工の省力化装置や搬送装置、物流関連製品の設計~施工までを行っています。1990年に弊社滑川工場を立ち上げ、建材金物や医薬品向け部品製作、ステンレス加工を中心とた仕事に取り組み、1995年から自社商品【DUSPON】ごみステーションを開発販売を開始。2018年には新型スライドダスポンでGOOD DESIGN賞をし、これを機に全国の展示会などに出展し、販路を拡大していくための営業活動を行っている。
事業所住所
富山県滑川市改養寺10-1
地域
滑川市,黒部市
業種
製造業
ホームページ
Instagram
nakano_duspon_official
主な取組内容
<富山県SDGs宣言>
当社(団体)の取組み
当社の自社製品であるごみステーション、宅配ボックス「DUSPON」を通して、防犯リスクの低減やCO2削減を目的とした新商品の開発や商品をより長く使用してもらえる仕組みを提案します。
SDGsに向けた目標と取組み1
目標
防犯リスクの低減を目的とした商品提案
主な取組み
全国で開催されている展示会・見本市で防犯性が高い製品・ソリューションを情報発信していきます。
SDGsに向けた目標と取組み2
目標
100%リサイクルが可能な商品提案
主な取組み
私たちの提供する商品のステンレスは高い耐久性だけでなく、100%リサイクルが可能です。
リースを含めた、より多くの人により長く使用してもらえる商品提案を行います。
SDGsに向けた目標と取組み3
目標
宅配ボックスを通してCO2の削減
主な取組み
私たちは、至高の空間、かっこいい空間、快適な空間を選んでもらえるために、商品のラインナップを充実させます。